「 松下由樹 」ぽっちゃり体系化!太る原因はストレス?過去と現在画像を比較【2024年】

ネット上での話題を集めたサイトへようこそ。

 

今回の調査対象は 「 松下由樹 ぽっちゃり 」 に関してです。

 

Newsサイト、SNS、独自のデータベースなどを活用して徹底調査しました。




記事内にプロモーション広告を含む場合があります

松下由樹 ぽっちゃり 話題

レオン
レオン
 松下由樹 ぽっちゃりが話題です。

 

松下由樹さんは、昔からテレビに出演している大女優です。

 

「松下由樹」とネットで調べると、

 

「松下由樹 ぽっちゃり」と関連ワードに表示され、検索する方が多いようです。

 

そこで今回は、以下のポイントについて詳しく調べてみました。

調査内容

  • 松下由樹 プロフィール
  • 松下由樹 ぽっちゃり化
  • 松下由樹 太る原因

松下 由樹 のプロフィール

「 松下 由樹 」さんのプロフィールは以下の通りです。

顔写真
タレント名 松下 由樹
生年月日 1968年7月9日
出身 愛知県
職業 女優
続きを表示

■ プロフィールトピック

■ プロフィール 
 
松下 由樹は、日本の女優、元ダンサー。愛知県名古屋市出身。イエスコレクティッド所属。  
 
 
■ 経歴
 
1983年、映画『アイコ十六歳』でデビュー。89年、ドラマ『オイシーのが好き!』で初主演を飾る。ドラマ『29歳のクリスマス』、『ナースのお仕事』ら代表作をはじめ、バラエティー番組『ココリコミラクルタイプ』(共にCX系)など数々の番組に出演、映画や舞台にも幅広く活躍する女優。

 

 

松下 由樹さん ぽっちゃり化

レオン
レオン
松下由樹さんの各年代の写真を見比べると、近年急激にぽっちゃり化していました。

 

松下 由樹さんといえば、10代の頃から第一線で活躍しています。

 

10代の頃からスマートで、20代の頃はグラビアの仕事もしていました。

 

50代に入り、ここ5年程度で急激にぽっちゃり化が進んできています。

 

どうやら若い頃に比べて、体重が20キロも増えてたともいわれています。

 

各年代の代表的な写真を集めてみました。 

 

■ 10代

デビューして間もない頃の写真(1983年一番左 当時15歳)

 
 松下由樹さんは、中学3年生の1983年の映画「アイコ16歳」のオーディションに合格し、主演の富田靖子の友達役でデビュー。  デビュー時のプロフィールによると、身長166cm、体重47kg、スリーサイズはB80 W58 H83。 スレンダーで抜群のプロポーションでした。松下さんは高校卒業後、アメリカにダンス留学していました。当時は細身でキレキレのダンスを披露しています。  
 

 

■ 20代

初主演作品 (1989年 当時21歳)

 
松下さんが、水島ユキ役でドラマ初主演したのが21歳。2004年には、映画『新・同棲時代』『波の数だけ抱きしめて』で第15回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞されるなど、実力派女優としての階段を上っていきます。この頃もまだまだ体型はスマートです。
 

  ■ 30代  

代表作【ナースのお仕事】(1999年 当時31歳)

 
 松下由樹さんを人気女優に確立した代表作品といえば、ナースのお仕事。共演の観月ありささんが身長170cm45kgと抜群のモデルスタイルであったため、隣にいる松下さんが少しふくよかな印象を受けます。しかし実際には、この頃もスマートでスレンダーな体型です。
 
 

バラエティ女優としても活躍【ココリコミラクルタイプ】(2001-2007年 当時33-39歳)

大奥~第1章~(2004年 当時36歳~)

松下さんは、映画・ドラマの女優業だけでなく、「ココリコミラクルタイプ」でバラエティー女優として活躍していていました。 また国民的な人気ドラマとなった大奥シリーズでも主演をつとめています。当時はまだまだ体型はスマートです。  

 

■ 40代

ナースのお仕事 離島編/再会編~(2014年 当時46歳~)

 

10年後の「ナースのお仕事の続編」に出演した際にも、46歳とは思えない体型を維持しています。  

 

共演している観月ありささんとともに、ほとんど体型は変わっていないですね。さすがプロ意識の高い女優さんです。  

 

■ 50代

G線上のあなたと私(2019年 当時51歳~)

 『科捜研の女 2022』(2022年 当時54歳~)

 『ぎぼむすFINAL』(2024年 当時56歳~)

 
 

松下由樹さんのその後の映像を追っていくと、50代に入って少しずつぽっちゃり体型になります。  

 

松下さんは40年近く女優として第一線に立っていますが、体型が太くなったのは、ここ5年以内の出来事だったんですね。

 

 ネット上には、「近所のそこら辺にいる主婦になった」との言葉もあります。 

 

松下 由樹 太る 原因はストレス?

(写真)2023年現在の 松下 由樹さん

レオン
レオン
松下 由樹さんが太った原因は、

年齢と食習慣が問題だと推測できます。

 

松下 由樹さんが近年どうして急激に太ったのか気になりますね?

 

1つずつ見ていきましょう。

 

理由①.太りやすい年齢となった

(画像)最新の女性の体重 年齢別の平均値 ※文部科学省 2022年

松下さんが太った原因とされるのが更年期による体内機能の変化。  

 

つまり年齢が関係している可能性が高いです。  

 

40代以降の女性は太りやすいそうで、実際に日本人女性の平均体重の統計をみると、30代、40代、50代と体重が増えるそうです。

 

加齢に伴って、筋肉量の減少女性ホルモンの低下がおこり、身体の調節機能(代謝機能など)が低下するためです。

食習慣

 

松下さんは酒豪としても知られています。

 

過去には「お酒と一緒におつまみを食べすぎる」というエピソードを語っています。  

 

私生活の食習慣を年齢とともに改善することができず、現在のぽっちゃり体系になったのかもしれません。

 

もちろん芸能活動によりストレスも一因とされますが、近年の松下さんは以前と比べて大きな仕事が立て続けにあるわけではありません。

 

女優さんの多くは元の体系を維持していますが、それは弛まぬ努力があってのことで、食事や運動に十分気を付けていても体系が変わるようです。  

まとめ

調査結果

  • 松下由樹さんのぽっちゃり化が話題に。10代から40代まではスレンダーで、50代に入って体型が変化。
  • 年齢による代謝の低下や筋肉量の減少が、ぽっちゃり化の原因と考えられる。
  • 松下さんは酒豪としても知られ、お酒と一緒に食べ過ぎる習慣が体型変化に影響か。
  • 現在の体型変化は仕事のストレスよりも、加齢と食習慣の影響が大きいと推測される。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

速報

Posted by lifelog