「 川島 海荷 ミュージシャン 」なぜ話題になっているのか調査!【2024年】

ネット上での話題を集めたサイトへようこそ。

 

今回の調査対象は 「 川島 海荷 ミュージシャン 」 に関してです。

 

Newsサイト、SNS、独自のデータベースなどを活用して徹底調査しました。




記事内にプロモーション広告を含む場合があります

川島 海荷 ミュージシャン 話題

レオン
レオン
 川島 海荷 ミュージシャンが話題です。

 

「川島 海荷 」とネットで調べると、

 

「川島 海荷 ミュージシャン」と関連ワードに表示され、検索する方が多いようです。

 

「 ミュージシャンとつきあった?」「音楽活動を再開して、ミュージシャンになった!」などなど色々頭を駆け巡りましたが、

 

過去にミュージシャン達と出演したCMが動画メディアで紹介され、話題になっていたようです!

 

そこで今回は、以下のポイントについて詳しく調べてみました。

調査内容

  • 川島 海荷 プロフィール
  • 川島 海荷 ミュージシャンと共演したCM

川島 海荷 のプロフィール

「 川島 海荷 」さんのプロフィールは以下の通りです。

顔写真
タレント名 川島 海荷
生年月日 1994年3月3日生まれ
出身 埼玉県
職業 女優

川島 海荷 ミュージシャンと共演したCM

(写真)江崎グリコ企業CM「みんなに笑顔を届けたい。」編のワンシーン
 
レオン
レオン
女優の川島海荷さんと人気ミュージシャン達が輪になって歌うCMが話題となりました。
 
 
話題となったCMは、2011年に放送された江崎グリコのCM「みんなに届けたい。」編です。
 
 
CMの背景と内容、そして出演した豪華ミュージシャン10組を紹介します。

江崎グリコのCM  背景と内容

(写真)江崎グリコのグリコワゴンが被災地を支援 ※2011年

CMは江崎グリコが「みんなに笑顔を届けたい。」という思いから作成し、東日本大震災で被災地へお菓子を届ける活動の一環として行われたそうです。
 
 
CMの内容は、女優の川島海荷さんと、人気ミュージシャン10組(合計14人)が、「ドレミの歌」で楽しくセッションする内容です。
 
 
社会的に意義がある活動をPRするCMのため、人気ミュージシャンが多数出演しました。

 

川島海荷さんと出演したミュージシャン一覧

 

川島海荷さんとCMで共演したミュージシャンは、以下の10組(14名)です。

 
 
  • ★川島 海荷
  • 斉藤和義
  • 吉村由美(PUFFY)
  • スチャダラパー(BoseとANIとSHINCO)
  • つじあやの
  • 泉谷しげる
  • 浜崎貴司
  • ハナレグミ
  • EGO-WRAPPIN’(中納良恵、森雅樹)
  • HALCALI(HALCAとYUCALI)
  • 栗原務
 

動画を画像化したので、どれが誰なのかを紹介していきます!

 

(写真)1枚目 プリッツを食べる吉村由美(PUFFY)さん

(写真)2枚目 プリッツを持ったピンクの服が★川島 海荷さん

(写真)3枚目 グリコギターを演奏する斉藤和義さん※奥

(写真)4枚目 スチャダラパー(BoseとANIとSHINCO)

(写真)5枚目 黒い服、黒い帽子の泉谷しげるさん※手前、赤い帽子のハナレグミさん※手前、眼鏡の女性がつじあやのさん

(写真)6枚目 ※ピンクの服が★川島 海荷さん(斉藤和義さんの右)。ソファーに腰掛けるEGO-WRAPPIN’(中納良恵、森雅樹)

(写真)7枚目 立ち上がっている女性2人 HALCALI(HALCAとYUCALI)、黄色いギターの浜崎貴司さん、ドラムをたたく栗原務さん

(写真)8枚目 みんなで「ドレミの歌」でセッション

(写真)9枚目  グリコのマーク

 

 

出演者が豪華なCMとだけあって、10年以上たった現在でも思い出して、調べる人が多いようです。

 

X(旧ツイッター)にもツイートが残っていたほか、
 
Yahoo知恵袋にも、CM出演者(ミュージシャン)に関する質問スレッドが立っていました。

 

 

 

xta********さん  川島海荷が出ているグリコのCMで、 ミュージシャンがたくさん輪になって、歌っているCMなんですが、 そのCMの出演者全てわかりますか?

引用)Yahoo知恵袋

(写真)川島海荷さんが過去に所属していた音楽グループ9nine

川島海荷さんが

 

  • ミュージシャンとして音楽活動を再開した 」
  • 「川島海荷さんがミュージシャンの方と熱愛報道!」

 

などの噂は見つかりませんでした。

 

「川島海荷 ミュージシャン」 という関連ワードが表示されるのは、このCMが話題となり、出演者を知りたいニーズが生まれた為でしょう。

まとめ

調査結果

  • 川島海荷がミュージシャンと共演したCMが再び話題に。
  • グリコのCMで、10組の人気ミュージシャンがセッション。
  • CMの背景は、東日本大震災の支援活動に由来し出演者が豪華。
  • 10年以上経った現在でも思い出し調べる人が多い

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

速報

Posted by lifelog