「 岩城 滉一 」弟子屈にあるカフェ隣への移住は断念!本当の理由は雪の量ではなく寒さ?【2024年】

ネット上での話題を集めたサイトへようこそ。

 

今回の調査対象は 「 岩城 滉一 弟子屈 カフェ隣移住 」 に関してです。

 

Newsサイト、SNS、独自のデータベースなどを活用して徹底調査しました。




記事内にプロモーション広告を含む場合があります

岩城 滉一 北海道移住断念で話題

(写真)TBS「人生最高レストラン」岩城滉一さん

管理人
管理人
  岩城 滉一さんが北海道移住を断念したことが話題に。

 

俳優・岩城滉一(73)さんが2024年5月18日放送のTBS「人生最高レストラン」に出演。

 

北海道移住計画を断念したことを地上波で公表し、話題となりました。

 

そこで今回は、以下のポイントについて詳しく調べてみました。

調査内容

  • 北海道移住計画について

  • 北海道移住計画先の弟子屈について

  • 北海道移住をどうして断念した

岩城 滉一さんのプロフィール

岩城滉一(イワキ コウイチ) 俳優。1951年3月21日生まれ、東京都出身。映画『爆発!暴走族』、『土竜の唄』シリーズ、フジテレビ系ドラマ『北の国から』シリーズ、同局ドラマ『抱きしめたい!』シリーズ、同局ドラマ『あすなろ白書』、日本テレビ系ドラマ『マイ★ボス マイ★ヒーロー』などに出演。

岩城 滉一 北海道移住計画

 

レオン
レオン
俳優の岩城滉一さんは、北海道への移住計画を進めていました。
 
 
この計画は、2021年12月に岩城さんが「人生の最後を過ごす場所」として北海道を選んだことから始まりました。
 
 
岩城さんは2022年夏までに現地に移る予定で、弟子屈町に土地を購入。ドームハウスを建設中でした。
 
 
このドームハウスは、床下に温泉水を引くなど、独自のこだわりを反映した新居です。
 
 
他にも、北海道で自動車耐久レースに参戦している様子や、自宅前に滑走路に使う1キロの超巨大道路もYoutubeやテレビで披露。多くの人々の関心を引いていました。
 
 
しかし、2023年末に弟子屈町への移住を断念しています。
 

岩城 滉一 移住予定先は 北海道東部の弟子屈町

(写真)北海道東部の弟子屈町

レオン
レオン
岩城 滉一さんの移住先は、弟子屈町にあるカフェ シンカの隣でした

 

そんな岩城さんの移住計画ですが、移住予定地は、北海道東部にある弟子屈町

 

具体的には、THINK’A(シンカ)というカフェレストランのすぐ隣を予定していたようです。

 

小さな町でYoutubeでも頻繁に動画をアップロードしていた為、判明しています。

弟子屈町 カフェ THINK’A(シンカ)

ちなみに、THINK’A(シンカ)は紹介動画をみた感じ、すごくお洒落なお店です。

 

弟子屈町を訪れた観光客の中には、岩城さんの新拠点を見るついでに立ち寄る方も多いようです。

 

カフェレストラン THINK’A(シンカ)

 
(写真)カフェレストラン THINK’A(シンカ)の外観
所在地: 〒088-3222 北海道川上郡弟子屈町弟子屈原野465−2
営業時間:  営業開始: 月-土 11:00~(記事執筆時) 

このカフェレストランの外観と、岩城さんのドーム型新居の外装がほとんど一緒なのも気になりますね。

同じ建物との情報はないので、(おそらく)同じ業者さんが建てた別物件の可能性があります。

岩城 滉一 北海道移住 どうして断念した

(写真)スノーモービルを乗りこなす岩城さん

レオン
レオン
岩城 滉一さんが北海道移住計画を断念したのは、雪が降らないからです

 

北海道に大きな土地を購入し、新居や滑走路まで建てて移住を進めていた岩城 滉一さん。

 

北海道東部に位置する弟子屈町には雪があまり降らない為、移住を断念したそうです。

表向きの理由は、雪が降らない為

岩城 滉一さんは、スノーモービルなどのアクティビティーも活発に行っています。

 

寒いだけの土地にあまり魅力を感じなかったのかもしれません。

 

自身が出演する複数の番組でそのことを語っているので、表向きな理由としては間違いないでしょう。

 

岩城さん本人は「なぜ事前に調べなかったの?」との共演者からのコメントに「騙された」と回答しています。

 

岩城さんは趣味のものを衝動買いしてしまう傾向にあり、過去に何台もの愛車を一目ぼれして購入しています。

 

また趣味にお金を使い過ぎて、破産して持ち家が競売にかけられたこともあります。そのためこの話も半分本当な気がします。

 

関連記事 「 岩城 滉一 」資産データ徹底調査 -年収・収入・ギャラなど-

「冬の遊びをしたくて行ったんだけど、雪が降らないのよここ。騙された。」「スノーモービルとか、スノーマウンテンがすごく面白くてやりたいんだけど、そこからトラックに乗って(スノーアクティビティができる場所まで)行かなきゃいけない。だったら東京からでも行けるじゃんって話になって」引用:2023年9月11日生放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)

本当の理由は、雪国の厳しさに我慢できない為?

ネット上では「(雪が少ないとは)別の理由で移住するのが嫌になったのではないか?」との意見もあります。

 

具体的には、本人の理想の雪国生活と現実の厳しい雪国生活にギャップを感じた為ではないか?」という説です。

 

岩城さんは、2024年で73歳の年齢にして、東京都出身です。北海道の厳しい自然の中で適応するのは、簡単なことではないでしょう。

 

その一方で、様々なメディアで北海道移住計画を公表し大風呂敷を広げたために、本当の理由(雪国の厳しさ)は伏せているのではないでしょうか。

 

雪が降らないという理由だけで、大金をかけて動いてきた計画を戻す判断には、少し違和感があります。

まとめ

調査結果

  • 岩城滉一さんは、2023年末に北海道弟子屈町への移住を断念しました。
  • 移住先として考えていた弟子屈町のカフェ「THINK’A」の隣です
  • 広大な土地を購入し、ドームハウスや飛行場を建設していました。
  • 断念の理由は、雪が少ないためと公表していますが、雪国の厳しさが辛くなったからではないでしょうか。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

速報

Posted by lifelog