「 石巻アラレちゃん 」何者?バイクやコスプレ画像を入手【2024年】

ネット上での話題を集めたサイトへようこそ。

 

今回の調査対象は 「 石巻アラレちゃん 」 に関してです。

 

Newsサイト、SNS、独自のデータベースなどを活用して徹底調査しました。




記事内にプロモーション広告を含む場合があります

石巻アラレちゃん 話題

レオン
レオン
 石巻アラレちゃんが話題です。

 

ネットで一時期トレンドとなっていたワード「石巻アラレちゃん」

 

ドクタースランプアラレちゃんの恰好をしている派手なおじさんがいるとのことです。

 

関連ワードに「バイク」「コスプレ」と表示され、検索する方が多いようです。

 

そこで今回は、以下のポイントについて詳しく調べてみました。

調査内容

  • 石巻アラレちゃん 何者?
  • 石巻アラレちゃん バイク
  • 石巻アラレちゃん コスプレ
  • その他 アラレちゃんおじさん

石巻アラレちゃん は何者?

レオン
レオン
石巻アラレちゃんは、石巻市に出没するコスプレおじさんです。

 

 

石巻アラレちゃんは、宮城県石巻市に出現するコスプレおじさんです。

 

ピンク色の衣装を着けていることから「おばさん?」という意見もありますが、「おじさんである説が有効」です。

 

アニメ「Dr.スランプ」に登場するアラレちゃんというキャラクターの恰好をしていることから、石巻アラレちゃんと呼ばれています。

 

名前や職業などのプロフィールは不明ですが、石巻市によく出没するため、石巻市の住民かもしれません。

 

石巻のアラレちゃんのバイク

(写真)ホンダ・スーパーカブ50

レオン
レオン
石巻のアラレちゃんのバイクは、ピンクのスーパーカブです。

 

石巻のアラレちゃんは、原付バイクに乗って移動をしているそうです。

 

車種は『ホンダ・スーパーカブ50』です。

 

X(旧ツイッター)にもバイクの目撃情報が多発しています。

 

車体は、サンリオキャラクターのシールやぬいぐるみなどで可愛く派手に装飾されています。

 

「見かけると1日ラッキー(幸せ)になれる」との声もあります。

 

 

 

写真(https://sendai-podcast.jp/blog/?p=22899)

 

石巻アラレちゃんのコスプレ

レオン
レオン
石巻のアラレちゃんのコスプレ画像を拾ってきました。

石巻アラレちゃんの画像

 

石巻アラレちゃんの目撃画像から、

 

本当にDr.スランプアラレちゃんのコスプレしている事が分かりました。

 

帽子は完全にアラレちゃんのもので、髪側もアラレちゃんカラーの紫色のカツラをつけています。

 

(写真)Dr.スランプアラレちゃん 帽子

どうやら別の目撃証言には、うんち棒を持っていたとの報告もあります。

(写真)アラレちゃんでおなじみのうんち棒

 

 

バイクに乗っている石巻アラレちゃんの動画を見つけました。

 

バイクのヘルメットまでアラレちゃん帽子風です。

 

 

どの地方にも「おらが町の有名人」とでもいうべき目立った人がいますが、

 

これだけ派手な乗り物と派手な格好で町を徘徊していたら、地元の人の話のネタになるに違いありません。

 

その他 アラレちゃんおじさん

レオン
レオン
他の地方にいるアラレちゃんを紹介します。

 

石巻のアラレちゃんの情報を探している中で、他の地方にも同じようなコスプレおじさんがいました。

 

もしかしたらこのおじさん達を、石巻のアラレちゃんと勘違いしている方もいるかもしれません。

 

2名紹介します。

 

岡山のアラレちゃん

 

1人目が岡山のアラレちゃんこと、石村 和史 さんです。

 

SNSやYoutubeにも頻繁に登場するので、見たことある方もいるのではないでしょうか。

 

本人のXアカウントは🔗こちら

 

ちなみにこの方も、(岡山)イオンに頻繁に出没するそうです。

 

岡山の中高生は全員知っている説がささやかれるほど、地元では目立った存在だそうです。

 

名古屋のアラレちゃん

2人目が名古屋のアラレちゃんである、大村秀章知事です。

 

名古屋市で行われる世界コスプレサミットにちなんで、アラレちゃんのコスプレで登場しました。

 

漫画「Dr.スランプ」原作者である鳥山明先生は、愛知県で創作活動をしていたことから、このコスプレを選んだそうです。

まとめ

調査結果

  • 石巻アラレちゃんは、石巻市で見かけるコスプレおじさんです。
  • ピンクの派手なスーパーカブに乗り、Dr.スランプ アラレちゃんの格好をしています。
  • 他の地域にもアラレちゃんのコスプレおじさんが存在します。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

速報

Posted by lifelog